【歳時記】岩泉町の1月

公開日 2012年01月16日

最終更新日 2016年03月30日

がんばってます!岩泉!

~岩泉町経済観光交流課より~ 山里の知恵と味をご家庭でどうぞ

岩泉町はその広大な面積の9割以上を山に囲まれた町で、山菜の種類も豊富です。(株)岩泉産業開発では、岩泉町のきれいな水と空気、豊かな緑に育まれた地元産の山菜だけを使い、さまざまな加工品を製造販売しています。
ご購入は…「道の駅いわいずみ」「道の駅三田貝分校」でどうぞ。

○●○岩泉町の最新情報は「いわいずみブログ」へどうぞ!○●○

来てくたんせ!岩泉!

イラスト&文・・・AKIさん。

○AKIさんについて○

岩泉町釜津田在住。日々の暮らしや農作業などをイラストや写真でつづったブログ「農家の嫁の事件簿」が大人気。

~岩泉町経済観光交流課より~  「龍泉新洞科学館探検隊」ただいま隊員募集中!

日本三大鍾乳洞・国指定特別天然物「龍泉洞」とは道路をはさんだ向かいに位置するのが「龍泉新洞科学館」です。
土器・石器などを中心に洞穴学・地学・生物学・考古学等の貴重な資料や標本を洞内に展示した世界で初めての自然洞穴科学館として公開されていますが、そんな「龍泉新洞科学館」の照明を消し、暗闇の中を探検するイベントが「龍泉新洞科学館探検隊」です。
「龍泉新洞科学館探検隊」 開催中(~3月中旬まで) 毎日11:00~開催 ※参加は要予約。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。

「龍泉洞」洞内での宝探しイベント「龍泉洞大冒険」も好評開催中です。

お問い合わせ

経済観光交流課 観光交流室
TEL:(内線:554)