宅地分譲のお知らせ

公開日 2020年07月01日

最終更新日 2020年07月06日

岩泉三本松地区と小川袰綿地区の宅地分譲を行います。

購入を希望する方は、岩泉町役場地域整備課住宅対策室備え付けの申し込みにより申し込んでください。

◎分譲申込受付期間:令和2年7月1日(水)から7月20日(月)まで

 ※岩泉町以外の方でも、住宅建築に伴って住民になる方であれば応募できます。

宅地分譲のお知らせ

【改訂版】宅地分譲募集要領[PDF:1MB]]

   

  ※ 同一宅地に複数の申し込みがあった場合の優先順位をわかりやすくしました。

   変更前:第一順位 平成28年台風第10号で被災した世帯、岩手県施工河川改修事業による移転が必要となった世帯

  変更後:第一順位 平成28年台風第10号災害による移転事業対象者

           ・罹災証明の交付を受けて移転を希望した世帯

           ・岩手県施工河川改修事業による移転が必要となった世帯

 

  【問合せが多かった内容】

   第一順位の平成28年台風第10号で被災した世帯には、農地が被災した、倉庫が被災した、自宅敷地内に土砂が流入した、

  居住地は違うが住所地の住家が被災した、災害公営住宅に居住している世帯等が含まれるのか。

  【回答】

   含まれません。分譲地は、平成28年台風第10号災害による移転事業対象者用を一般公募するものです。

   移転事業対象者が申し込みをされた場合を最優先とします。

  

宅地分譲申込書[DOCX:17KB]

 

【お問合せ】

 岩泉町役場 地域整備課住宅対策室

 電話:0194-22-2111

 内線:263

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード