公開日 2020年08月21日
最終更新日 2020年08月21日
町では、新型コロナウイルス感染症の影響により経営状況が悪化した中小企業者が、事業継続のために借り入れた資金に対し、利子及び保証料を補助します。
【対象者】
令和2年4月1日から令和3年1月31日までに対象となる融資を受けた中小企業者で、次のいずれにも該当するもの。
(1)町内に事業所を有する法人又は住所を有する個人
(2)感染症の影響により業況が悪化した者
(3)町税等の滞納をしていない者
【対象融資】
岩手県新型コロナウイルス感染症対策資金
そのほか町長が認める資金
【対象融資限度額】
総額8,000万円まで
【利子等補給率】
・利 子 対象期間内に支払った利子の全額
・保証料 全額
※繰り上げ償還等により保証料の返礼が生じた場合には、相当額を返還していただきます。
【対象期間】
融資実行日から3年以内
※期間内に対象融資を完済した時は、完済した日まで。
【利子等補給方法】
・利 子 年度毎に当該年度分の支払い利子額を補助します。
・保証料 融資実行後に請求書に基づき補助します。
【申請方法】
「岩泉町新型コロナウイルス感染症対策資金利子等補助金交付申請書(様式第1号)」に以下の書類を添付し、融資実行日の翌月末までに、役場経済観光交流課まで提出してください。
・契約書の写し
・償還表の写し
・保証料が確認できる書類の写し
・その他必要と認める書類
※4月1日から7月22日までに融資実行された方の申請期限は、8月末までとなります。
02 【様式】変更承認申請書(様式第4号)[DOC:33KB]