「コロナゼロ(5670)しあわせ宿泊助成」第2弾!!

公開日 2020年09月28日

最終更新日 2020年09月28日

岩泉町の宿泊助成について

 岩泉町では、「世界中の新型コロナウイルス感染症(コロナ:567)の感染者がゼロ(0)になること」を願って『コロナゼロしあわせ宿泊助成』を行っています。

 これまでは、「岩手県内にお住いの方」が対象でしたが、10月1日から『東北6県又は新潟県内にお住まいの方』に拡大します。

 下記の対象宿泊施設(4施設)を利用した際の宿泊料を1人あたり『5,670円』割引するものです。

宿泊する方の特典

 1.1人1泊あたり上限5,670円の宿泊料金を割引します。

 2.町内で使用できる商品券1,000円分を差し上げます。

   龍ちゃん商品券(見本)

   龍ちゃん商品券取扱店一覧[PDF:227KB]

利用期間

 令和2年10月1日(木)から令和3年3月7日(日)宿泊分まで

 ただし、期間内であっても、各宿泊施設の予定販売数に達ししだい、その宿泊施設での販売を終了させていただきます。

対象宿泊施設

 1.ホテル龍泉洞愛山(住所:岩泉町岩泉字松橋1-2   電話:0194-22-4111)※Go To キャンペーン・岩手に泊まるなら地元割クーポン対象

 2.龍泉洞温泉ホテル(住所:岩泉町岩泉字府金48  電話:0194-22-4141)※Go To キャンペーン・岩手に泊まるなら地元割クーポン対象

 3.旅館いわいずみ (住所:岩泉町岩泉字中野40-7 電話:0194-22-3330)※岩手に泊まるなら地元割クーポン対象

 4.瀬戸屋旅館   (住所:岩泉町門字町102    電話:0194-25-5126)

利用対象者

 東北6県又は新潟県内にお住まいの方

利用回数

 1回の旅行につき、1人あたり2泊を上限とします。

割引額

 対象の宿泊施設に宿泊した方に対し、1人1泊あたり5,670円を上限に宿泊料金を割引します。

  ※1.ただし、1人あたりの宿泊料金(消費税及び地方消費税を除く)が5,670円を下回る場合は、宿泊料金を上限とします。

  ※2.宿泊施設によって利用できる宿泊プランが異なりますので、詳細は各宿泊施設にお問い合わせください。

利用方法

 1.利用を希望する方は、対象の宿泊施設に事前に「コロナゼロしあわせ宿泊プラン」を利用したい旨を伝え、電話等で直接予約してください。

 2.予約の際に宿泊施設から宿泊料金をご確認ください。(料金プランについては、施設ごとに異なります。)

 3.宿泊当日に各宿泊施設の受付にて、所定の用紙に宿泊者全員分の必要事項を記入していただきます。

 4.当日は、宿泊する方の住所を確認できる本人確認書類を提示していただきます。

 5.割引後の宿泊料金をお支払いください。

注意事項

 施設の運営状況により、やむを得ず休業する場合があります。ご利用の際には、お電話等で確認の上、ご予約くださいますようお願いします。

 なお、各宿泊施設において、予定販売数に達ししだい、その宿泊施設での販売を終了させていただきます。

Q&A

 Q1 幼児や子どもでも対象になりますか?

  A1 幼児や子どもも対象となり、割引を受けることができます。

 Q2 対象地域内在住の外国人の方も対象になりますか?

  A2 対象地域内在住の外国人の方も対象となります。本人確認としてチェックインの際に、在留カード等をご提示ください。

 Q3 利用者が対象地域内に在住している確認はどのように行いますか?

  A3 チェックイン時に「宿泊確認書」を記入していただき、宿泊される方が対象地域内にお住まいの方かどうか確認します。

     その際に、宿泊者の住所が確認できる運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等の本人確認書類の提示をお願いします。

 Q4 他の割引助成と併用できますか?

  A4 併用可能です。ただし、割引後の宿泊料金によっては、適用されないものもありますので、各宿泊施設をご確認ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード