町長メッセージ(新型コロナウイルス感染症対策について)令和2年11月13日

公開日 2020年11月13日

最終更新日 2020年11月13日

町長メッセージ(令和2年11月13日)

 県内では昨日10名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、これまで51名の感染が確認されております。

 このところ感染源の推定が困難な事例が連続して確認され、また、職場や飲食店における複数の感染事例も確

認されました。

 国内でも11月に入ってから1,000人を超える感染が確認される日が増え、増加傾向がみられております。

 

 岩泉町新型コロナウイルス感染症対策本部から、町民の皆さま、来町される方々に、次のことをお願いします。

・  手洗い、咳エチケット、室内の換気、湿度の調整等の基本的な感染対策をお願いします。

・ 「町民や来町される方々」には、マスクの着用、多人数による会合等の回避をお願いします。

・ 「事業所」には、業種別ガイドラインによる感染対策の徹底、健康状態や行動歴等の記録をお願いします。

・ 「接待を伴う飲食店の利用者と従事者」には、「もしサポ岩手」や「COCOA」等による接触情報、連絡

  先情報の記録をお願いします。

 

 患者やその関係者に対する思いやりの気持ちを持つこと、また、医療関係者をはじめ町民生活に不可欠なサービ

スの提供に従事している皆さまに、感謝と思いやりの気持ちをもって応援してくださることをお願いします。

 町といたしましても、感染拡大防止に取り組んでまいりますので、町民の皆さまにおかれましても、引き続き

徹底した感染拡大防止に取り組んで頂きますようお願い申し上げます。

 

               令和 2年 11月13日

                  岩泉町長 中 居 健 一        

 

 

 

 

お問い合わせ

岩泉町役場
住所:〒027-0595 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字惣畑59-5
TEL:0194-22-2111
保健福祉課 健康推進室
TEL:(内線:239)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード