町長メッセージ(1都3県の緊急事態宣言を受けて)令和3年1月9日

公開日 2021年01月09日

最終更新日 2021年01月08日

町長メッセージ(令和3年1月9日)

 

 政府は、令和3年1月7日に首都圏における新型コロナウイルス感染症の拡大状況から、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県を対象に「緊急事態宣言」を発令しました。

 町民の皆様には緊急事態宣言の主旨を踏まえ、徹底した感染防止対策に取り組んで頂きますようお願いします。

 

〔感染が拡大している地域との往来について〕

・緊急事態宣言が発令されている地域との往来について

 不要不急の帰省や旅行など、緊急事態宣言が発令されている地域との往来は、感染拡大防止の観点から自粛をお願いします。

・その他の地域との往来について

 緊急事態宣言が発令されていない地域であっても、感染が拡大している地域との往来は慎重に判断するようお願いします。

 

〔基本的な感染対策の徹底〕

家庭や職場を含むすべての場において基本的な感染対策の実施をお願いします。

特にも重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方等)は一層の注意をお願いします。

 

〔思いやりの気持ちと冷静な行動のお願い〕

感染された方々やその家族などに対する差別、偏見、誹謗中傷は決して許されません。相手を思いやる気持ちを持ち、冷静な行動をお願いします。

医療関係者をはじめ町民生活に不可欠なサービスの提供に従事している皆さまに、感謝と思いやりの気持ちをもって応援してくださるようお願いします。

 

 

               令和 3年 1月 9日         

 

                  岩泉町長 中 居 健 一        

 

 

 

岩手県知事メッセージ

 

お問い合わせ

岩泉町役場
住所:〒027-0595 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字惣畑59-5
TEL:0194-22-2111
保健福祉課 健康推進室
TEL:(内線:239)