「さんりく観光情報」もよろしくお願いします

2011年10月28日 | カテゴリー:東日本大震災

岩手県観光協会HP内「さんりく観光情報」http://www.iwatetabi-sanriku.jp/index.htmlでは、東日本大震災津波の影響で営業を停止していた施設等の再開情報や、元気な観光最新情報をお届けしています。

岩泉町は、西は盛岡市及び岩手郡に接し、東は太平洋に接する広大な面積を持つ町です。毎年、夏になると北山崎(田野畑村)や浄土ヶ浜(宮古市)等への観光と併せて、たくさんのお客様が当町の「龍泉洞」へお越しになります。

今年3月11日の東日本大震災で、岩手県沿岸部の市町村は甚大な被害を受けました。しかし、あの日から一歩づつではありますが、復興へ向けて取り組み続け、皆様がお越しくださる日を待っています。

これから三陸は冬の味覚のおいしい季節になります。ぜひいわて三陸へ、そして岩泉町へお越しください。

▼三陸の冬の味覚と言えば、牡蠣、アワビ、鮭、いくら、どんこ、と盛りだくさん。岩泉町の地酒と一緒にどうぞ。

sake

▼龍泉洞ではコウモリも皆さんのお越しをお待ちしています。DSCF5726


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング