龍泉洞まつり2日目~第2弾

2014年5月26日 | カテゴリー:龍泉洞

先日までの天気とはうって変わって肌寒い日が続いております?

さて、先日は龍泉洞まつり2日目の午前の部をご紹介しました。

続きまして午後の部をご紹介します(^O^)/

DSC_7803

?まずは、伊達町長からのご挨拶です!!

DSC_7806

?▲ステージ周りには囲むようにぐるりとお客様が(●^o^●)

今年は去年より多くの方に足を運んで頂いているのが目に見えて分かるくらいでした。

DSC_7811

▲何やら人がステージ前に集まってきましたが…

おつぎは、毎年大人気の縁起餅まき!!

何と当たりつきで町内の業者さんから協賛品として頂いたものを景品としてお出ししています。

IMGP8904

▲そして今年はちょっと特別なんです。

恋人の聖地としての企画として、カップル先着2組の方に餅まき体験(まく方!!)をして頂いたのです!!

IMGP8909

▲ステージ上で少し紹介…福島と秋田から来て頂きました。

IMGP8912

▲あまりの人の多さに若干緊張気味…??

DSC_7814

▲餅まき開始!!

何ともお客さんの勢いが凄い…!!

私もステージで餅を渡す係をしていましたが、ちょっと怖いくらいでした\(◎o◎)/!

投げる方も取る方も熱い熱い!!熱気を帯びた会場の一幕でした。

餅まき初体験のカップル二組も貴重な体験でしたと興奮冷めやらぬ様子でお帰りになりました。

IMGP8922

▲餅まきが終わると間髪入れずにこの行列

一旦折り返してプラカードが立っているところが最後尾です。

DSC_7829

▲こちら、巷で大人気!!岩泉乳業さんのいわいずみのむヨーグルトを無料配布しています!

300本限定で出しましたが、あまりにもお客様が多いため、急遽一時間後にも180本限定で配布を行うことにしたくらいです。

DSC_7838

▲さて、午後の部のステージイベントのトップバッターはすづがあカッパちんどんの皆さんで元気に始まりました♪

去年活動開始されたばかりですが、2年目の今年はすっかりお祭りおなじみの顔になって頂いております。

実はこの日、風がものすごく強く、ちょうどテントが風で倒れたりでお写真を1枚しか残せず…

強風のさなか、会場を盛り上げて下さった皆さんには本当に感謝です!!

DSC_7839

▲お次は町内出身の歌手である、泉ヒデ子さんの歌謡ショーです。

DSC_7848

▲お客様の中でもおじいちゃんおばあちゃんは特にも嬉しそうに聞き入っていました。

DSC_7852

▲さて、このお祭りのステージでのトリを飾って頂いたのは中野七頭舞保存会の皆様です。

DSC_7849

?▲ファンの方も多く、お祭りの前には必ず問い合わせが入りますし、お写真を取りに来るお客様もいらっしゃいます。

IMGP9032

?▲笛、太鼓の音色もすごくかっこいいのです…!!

IMGP8996

?▲躍動感溢れる舞いに皆さん魅了されるようです。

DSC_7863

▲迫力もあり…

IMGP8993

▲瞬間瞬間で本当に美しいシーンが撮れるのです。

わざわざ写真を取りに来る方の気持ちが良く分かります!

IMGP8974

?▲おっと、こんなところに去年龍泉洞へ職場体験に来てくれた石黒君も発見!!

IMGP9037

?▲お客様の真剣な眼差しも印象的でした。

IMGP9039

?▲演舞が終わると拍手喝采!!無事、お祭りの全てのプログラムが大盛況のもと終了いたしました。

IMGP9077

?▲一方その頃、龍泉洞入口横にあるお洒落なカフェ、ポンテでは龍ちゃんと泉ちゃんが出現!!

こちらも大盛況だったようで噂の 初恋ソフトが飛ぶように売れたとか…!!

IMGP9154

?今年も皆様のおかげで無事、龍泉洞まつりを終えることができました。

しかも4.5日については入洞者だけでも去年より3,000人も多いということで嬉しい限りです♪

次は7月20日の龍泉洞夏まつり!!もっともっとお客様に満足して頂けるようなイベントにしていきたいと思いますので、是非足をお運び下さい(^O^)/


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング