龍泉洞から:洞内一方通行のお知らせ

2019年7月27日 | カテゴリー:ニュース 情報 龍泉洞

【8月11日(日)~17日(土)は洞内一方通行です】
期間中は、大変多くのお客様により洞内が混雑することが予想されます。そのため、洞内観光ルートを一方通行とします。
通常は出入口が同じ場所ですが、一方通行の場合は入口→第三地底湖→階段(約60段)をのぼってトンネル出口へ、といったルートになるため、入口と出口が別の場所です。

【ご注意】
・一方通行規制中のルートでも、地底湖は第1~第3まですべてご覧いただけます。

・一方通行規制中は洞内を逆走して入口に戻ることができません。

車いすのお客様は一方通行を解除するまで入洞をお待ちいただいております。

※一方通行の実施時間は営業開始(午前8時30分)~午後4時頃が目安ですが、混雑状況によっては規制を解除しない場合もあります。

・トンネル出口を出てから元の場所(入口)までの距離は約200mです。

・洞内でアナウンスが流れているのは「摩天楼」「第3地底湖「三原峠」の3か所ですが、洞内一方通行の期間は「三原峠」を通ることができませんのでご注意ください。


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング