龍泉洞から:花が咲きました

2020年6月17日 | カテゴリー:ニュース 情報 龍泉洞

梅雨入りを迎えじめっとした雨の日もありますが、少し太陽が見えるとすぐに暑くなりますね。お天気がコロコロと変化する日々、龍泉洞園地内もあっという間に春の装いから夏の景色へと移り替わりました。

龍泉洞口では降水量の多い時期に水があふれ出るのですが、今は流れておらず、代わりに青々としたコケが生えています。冬の閑散とした季節を超え、春先の雪解け水や雨をたっぷりと浴びて生長できたようです。

 

バラやツツジなど、色とりどりの花が咲いています。

草木の茂った一面緑色の中で、赤色や黄色は目立っていて自然と目を惹かれました。

国指定天然記念物、日本三大鍾乳洞「龍泉洞」                                                         【現在短縮営業中】営業時間:10時~16時 定休日:なし 入洞料:大人1,100円、小人550円 観光ルート:一方通行実施中(出入り口が別です。途中およそ60段の階段を上ります)詳しくはこちらをご覧ください http://www.iwate-ryusendo.jp/

 

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング