龍泉洞から:園地内散策もお楽しみください

2020年6月24日 | カテゴリー:ニュース 情報 龍泉洞

けさの龍泉洞園地内の気温は17度。くもり空ですが、程よい風が吹く過ごしやすいお天気です。

 

▽園地の隅にはひっそりと佇む小さな井戸があります。そばにある手押しポンプからは水が汲めますのでどうぞ試して見てください。後ろには魚の泳ぐ池もあります。鹿威し(ししおどし)の音を聞きながら池を眺めていると、時間が経つのも忘れて夢中になってしまいます。

▽元気すぎる魚のスピードについていけず、写真が上手に撮れませんでした。

▽アジサイの季節ですね。周辺の花にも少しずつ色が付いてきました。場所によっては2メートル近い高さまで生長している所もあり、アジサイの壁はなかなかの迫力があります。満開が楽しみです。

 

国指定天然記念物、日本三大鍾乳洞「龍泉洞」                                                            【現在短縮営業中】営業時間:10時~16時 定休日:なし 入洞料:大人1,100円、小人550円 観光ルート:一方通行実施中(出入り口が別です。途中およそ60段の階段を上ります)詳しくはこちらをご覧ください http://www.iwate-ryusendo.jp/

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング