「龍泉洞のマスクポケット」できました

2020年7月29日 | カテゴリー:ニュース

皆さんは、外食の際に「外したマスク、どこに置こう・・・」と迷うことありませんか?

町では、そんな時にお使いいただける「龍泉洞のマスクポケット」(使い捨ての一時保管用封筒)を作りました。

龍泉洞の地底湖の裏には、ゆるキャラグランプリ2020に参加する「龍ちゃんと泉ちゃん」や、おいしそうな炭鉱ホルモン鍋…そして、

龍泉洞園地にしかない限定ポケモンマンホール「チゴラス」の写真(岩泉町が日本で初めて恐竜が発見された町であることに由来します。)https://www.town.iwaizumi.lg.jp/docs/2019072600016/

「お!?」と思った方はどうぞ岩泉町に涼みにいらして、ポケモンマンホールをぜひ見つけてみてくださいね。

このマスクポケットは新しい生活様式に合わせた広告宣伝の媒体のひとつとして試験的に制作し、盛岡・花巻、東京、福岡など全国13か所の店舗や施設に設置協力をいただきました。

今後、広告宣伝効果の検証をし、町内外での設置について検討していく予定です。

花巻温泉(桂松園)

花巻温泉(紅葉館)

設置いただいた施設のひとつ「冷麺ダイニングつるしこ」http://tsurushiko.jp/は、龍泉洞の水を使った麺とスープを提供している冷麺専門レストランです。(東京 渋谷・自由が丘)

『日本三大鍾乳洞の一つとされてる龍泉洞の町、 岩泉町から素敵な「マスクポケット」が届きました!!早速、店のカウンターにセット!! お客様に便利に使っていただいておりました!!その際、岩泉町の自然と龍泉洞の自慢を添えてお話をさせて頂いております。』と嬉しいお声が届いています。

冷麺ダイニングつるしこ渋谷店

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング