三連休は龍泉洞へ!!

2013年11月1日 | カテゴリー:龍泉洞

増水のため22日から4日間閉洞していましたが、26日から通常通りに龍泉洞は営業しております。

水量も落ち着いてきて、例の『?三角岩??』が姿を現しましたよ!

 

IMGP4001

▲こちら中央にあるのが『 三角岩 』です。この岩が隠れるほどの水量になると、閉洞の目安となります。

IMGP3905

▲『?長命の淵 』もこのとおり、ぐっと水位が下がりました。

IMGP3909

IMGP3912

▲『?玉響きの滝 』はまだまだ勢いよく流れ出ています。

  水量が多い方がここは迫力があって見応えがあります!!

IMGP3943

▲『?第二地底湖 』増水して水中ライトの光が弱く見えるため、水位と透明度が戻るまで上からもライトを当てています。

 そのためいつもより写真が撮りやすい!!そしてキレイに撮れる!

IMGP3964

▲『 第三地底湖 』やっと下のライトが見えてきました。

 連休明けくらいには特設ライトもはずせるかな…??

 地底湖をこんな感じに撮りたいという方、あと少しのチャンスですよ!!

IMGP3984

▲『?長命の泉 』こちらもびっくりするほど落ち着きました。

  足場も取ったので本当に通常通りに戻りました 😛

  水の上を歩いている感覚もそれはそれでキレイでしたが…

 

IMGP3945

明日からは三連休!!

いつもと同じようで、少し違う龍泉洞を是非見に来て下さいね(^O^)/♪

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県情報人気ランキング 岩手県ブログランキング