今日の地底湖

2014年6月21日 | カテゴリー:龍泉洞

長雨の影響で増水していた龍泉洞ですが、だんだん水位も落ち着いてきました。

IMGP9580

入口付近の水流は落ち着いたブルーの色がとてもきれいです♪

IMGP9588

第一地底湖。少し前はもう少しにごりが見えていましたが、透明度を戻しつつあります。

ただ、水滴が多いので水面を揺らされ、なかなか底までは見えません。。。

IMGP9591

第二地底湖。水滴が落ち着くのはあと少しかな…

IMGP9586

▲上は洞内温度、下は洞内湿度を表しています。

温度が11℃となっていますが、龍泉洞は年中10℃前後。

これからの時期、とっても涼しく感じると思います(^O^)/

そして湿度「?―――?」となってますが、壊れているわけじゃあございません!!

湿度100%になるとこの表記になってしまうのです。

湿度100%の世界…乾燥が気になるこの季節、お肌が潤うなんてことも!?

IMGP1981

▲さて、明日は毎月恒例の水中ライトの清掃作業を行います。

お客様にご迷惑おかけしないよう、お客様が少ない時間帯に行いたいと思います。

地底湖にボートを浮かべての作業。

何気に遭遇したお客様には喜ばれてたりするんですよ(●^o^●)

IMGP1986

本日も沢山のお客様においで頂きました♪

皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング