冬こそ、龍泉洞

2014年12月31日 | カテゴリー:龍泉洞

長らく龍泉洞ブログをお休みしておりました…(・_・;)

あっという間に年の瀬です。。。

 

ブログにも手を出せず、何をしていたかというと…

実は冬の時期が一番龍泉洞の魅力を伝えれる時期。

ということで、毎年冬季限定の企画を開催していますが、今年は

『 冬こそ龍泉洞 』!!

と銘打ってもっともっと楽しんでもらえるように沢山のイベントを頭を悩ませながら準備をしておりました!!

一回に企画を全部紹介できる量ではないので少しずつ紹介していこうと思います!

冬こそ龍泉洞ポスター

▲冬こそ龍泉洞のポスターです!

  定期的なもの、不定期的なもの、大小合わせて14個ほど企画を準備しております。

チラシ表

チラシ裏

▲新聞風のチラシも出来上がり、まずは小学校や道の駅、集会施設などに置かせてもらっています。

IMGP2400

▲そして!冬期企画ではないですが、本日から龍泉洞内で潜水調査が行われております。

 第三地底湖付近には機材等々置かせて頂いておりますので、若干通常より狭くなっております事はご了承くださいませ。

  ただ!ダイバーの方々には過酷な調査だとは思いますが、滅多にご覧頂けない光景…

  居合わせたお客様からは『すごい貴重な機会に来れて良かった』と感激のお声が。

  調査は1月2日まで行われます。

IMGP2404

▲潜水開始!透明度が高いので奥まで進んでいく様子がよくわかります。

おふるまい

▲そして明日から3日までは毎年恒例、龍泉洞となりのレストハウスでお振舞いも実施しますよ~♪

きみ団子のおしるこ、八杯豆腐、ホットミルクの三種類ですが、好きなものを選ぶことができます!

もちろん全種類でも可能です(●^o^●)!!

三が日限定のイベントで、無くなり次第終了にさせて頂きます!

IMGP2261

▲冬季企画ですでに人気なのが『龍玉探し』!

毎日、龍泉洞の園地に5個、龍玉を隠し、それを探して頂きます。

見つけた方には龍泉洞からと向かいのカフェポンテから素敵なプレゼントがあります!!

子ども向けに作ったのですが、大人の参加者も多いため、難易度をあげた問題もご用意する予定です。

龍玉探し

▲雪が降ったら雪の中に隠します…!!

DSC_0275

▲最後に!!

毎年大好評の『?龍泉洞大冒険 』、今年も開催中です!!

しかも…『 カップルコース 』もできました!!

このコースの特徴は他の2コースとは全く違うやり方で洞内を探検して頂きます(^O^)/

只今、モニターの方に参加して頂き改良を重ねておりますが、そろそろ予約受け付けることができそうです!!

二人でいくつもの試練を乗り越えなければいけないので、二人の記念になること間違いなし!

カップルに限らず、夫婦、カップル手前、気になる方を誘うきっかけに…などなどにご利用頂ければ幸いです(●^o^●)

ちなみにこのお写真の方たちはご夫婦です♪

また、詳細は大冒険企画の紹介の時に紹介したいと思います(^O^)/

※龍泉洞大冒険は事前予約制です。問合せ先:龍泉洞事務所?0194-22-2566

 

龍泉洞は今年も多くの方々に支えられて、無事年を越すことができそうです。

来年もお客様に満足頂けるようにスタッフ一同精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

来年も皆様にとって良い年になりますように…(●^o^●)★

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング