魔法みたいな世界

2015年2月27日 | カテゴリー:龍泉洞

昨日のブログでも紹介した通り、本日は龍泉洞で2週間インターンシップを頑張った由希(ユウシ)さんにブログを書いて頂きます!!

ユウシさんは中国出身でアメリカの大学に在籍中に日本の大学に留学し、その大学から岩泉町にインターンシップということで1カ月間滞在しています。

後半2週間、龍泉洞でのインターンシップです!!

IMGP6139

さあ、お待ちかね、ユウシさんのキュートな人柄がにじみ出るブログを読んでみて下さい!!

 

? ? ? ? ? ?

 

初めに龍泉洞の中に入った時、強い印象を与えられました。

その時は、龍泉洞の口笛コンサートに参加するために龍泉洞の中に行きました。

入口から、私はずっとドキドキしていました。変な石を見たり泉を流れる音を聞いたりして口笛コンサートの所まで行きました。この間に、コウモリも見ました。最初、本当にびっくりしました。「えぇ、怖い。」と思いましたが、興奮していました。

口笛コンサートが始まった時に私は別の世界に行った事実を確認しました。

綺麗な旋律と変化多い景色は、目の前にこのまま保存したかったです。 

?龍泉洞での2週間のインターンシップが楽しみです。

IMG_6280

?▲龍泉洞に行く途中です。目の前真っ白です。これは本物ですか?

IMGP5345

IMGP5346

IMGP5350

▲龍泉洞に着いた時も綺麗すぎて仕事を集中できなくていっぱい写真を撮りました。

確かに、これは本物です。私の目の前に存在しています。わわあ~

 

はい、はい。今からインターンシップの事について話します。

2週間に私は景色を見ること以外一体どんな事をしましたか?

必ず龍泉洞の歴史や龍泉洞に関係があるの事を勉強しました。IMGP5602

 

?IMGP5599

?例えば、龍泉洞の水を知るためにミネラルハウスに見学しました。

 

そして、龍泉洞の皆様と英語のシミュレーションをしました。

IMGP5609

?改札口のシーンの英語の練習をしました。

 

IMGP5406

IMGP5701

?売場で色々なシーンを練習しました。

 

昼ごはんの時、Ponteで美味しい食べ物を食べました。

IMGP5625

IMGP5628

?さらに、龍泉洞で探検しました。

IMGP5455

?誰もいないところて自己満足してポーズをしています。やっぱりここの穴は私と似合います。

ラッキー!芸能人和田ちゃんにも会いました。

IMGP5300

?『ちちんぷいぷい』という番組は取材ために龍泉洞に来ました。

IMGP6055

 テレビの撮影もきました。私と山下さんはそのシーンをまねしています。笑っちゃうでしょう。

 

 

時間が本当に早めに過ぎました。私は龍泉洞での2週間のインターンシップがそろそろ終わります。

2週間に、良い勉強になりましたし毎日とても充実していました。ハイライトは、毎日龍泉洞の中に入れます。全然違う世界を体験できます。何回も入ったけどいつも新しい気持ちを感じられます。私が一番好きなのは三原峠というスポットの後にある第一地底湖展望台です。

IMGP5266

?ここに立つととても綺麗な景色が見えます。光の変化と石の形状が目の前に表れて神秘的な気持ちが出てきます。

さらに、青く深い第一地底湖も見えます。キラキラの廊下は上から見てもっと綺麗です。魔法みたいな所だと思います。

?IMGP2138

?しかし、三原峠まで行きたいなら、165階段を登らなければいけないです。そして、107の階段を降ります。 

大変そうですが、トップに着いた時めちゃくちゃうれしいです。

「No pain no gain」一番綺麗な景色を見たいならきっと汗が出ます。疲れる事実だけども見る価値があります。

?IMGP5709

IMGP5681

 

?月宮殿では5つの色が鍾乳石を彩ります。

とても素敵だと思います。

 

冬眠しているコウモリも好きになりました。人生初めてコウモリを見ました。

最初に、ちょっと怖いと思ったけどだんだんに可愛い気がします。

IMGP5163

IMGP5466

IMGP5167

?龍泉洞の中には、5種類のコウモリがいますが、私の一番好きなのはテングコウモリです。小さくて柔らかそうです。

冬眠中のテングコウモリは穴の中で赤ちゃんみたいに寝ています。

 

龍泉洞はとても不思議な穴と思います。もう何回も入ったがまだドキドキします。この気持ちは言葉ではよく伝えれないと思います。

怖いとか興奮とか冒険感とか神秘的、複雑な感覚があります。多分、龍泉洞に行った皆様はこの気持ちが分かると思います。

本当に自然の中にいる気がします。

?龍泉洞の皆様のおかげでいい勉強できて毎日楽しくて過ごしました。

ありがどうござんす!

 

記:周 由希

 

疲れている時も笑顔を絶やさず、元気に明るく接してくれ、スタッフも毎日楽しんで過ごせました!

帰ってしまうのが本当に寂しい。。。(T_T)

また、後で、どのような2週間だったのか、詳細をアップしたいと思います。

IMGP5389

▲雪かきもしたし、

IMGP5186

▲英語も沢山教えてくれました!

IMGP6392

▲一番の大仕事!!龍泉洞PVもとっても素晴らしいものを作ってくれました!!

早く公開したいな~(^O^)/

 

IMGP6430

▲最後は龍泉洞大冒険でイベント体験!!

IMGP6431

▲サプライズ!!ユウシさん、ありがとう!!

IMGP6462

▲最後に全員で集合写真♪

IMGP6471

この2週間、私たちもとても有意義で勉強になった時間でした。

ありがとう、ユウシさん!!!

また、夏に来て下さいね~(^O^)/


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング