冬の龍泉洞☆

2015年12月21日 | カテゴリー:龍泉洞

みなさま、こんにちは。

長らーーーーくブログをお休みしておりました。

 

龍泉洞は秋から冬まっただ中に季節は変わっております。

 

本日午前8時の気温がマイナス1℃。正午の気温が8℃。

龍泉洞内の気温は一年中10℃前後なので、この季節は洞内の方が温かいです。

外が寒くなればなるほど洞内が温かく感じます。

 

そんな冬の龍泉洞。

ブログをお休みしている間に、コウモリさんが冬眠を始めましたzzz

IMGP9736

▲蝙蝠穴の看板の上で冬眠中zzz

 

IMGP0093【Resized】

▲このモフモフしたまん丸いコウモリはテングコウモリさんzzz

このフォルムがフルーツのキウイみたいでカワイイ(*^^*)

 

手の届く範囲で冬眠しているコウモリもたくさんいるのですが・・・

(触ってはいけません)

洞内が暗いこともあり、すぐ近くにいるのになかなか気付かないことが多いのです。

 

この冬眠中のコウモリを龍泉洞のスタッフが案内する企画

『コウモリうぉっちんぐ』開催中です!!

 

◇開催期間:平成27年12月5日(土)~平成28年3月21日(月)

※期間中の開催日・・・土日祝日

ただし12月26日(土)~1月17日(日)は毎日開催!!

◇開催時間:①11時~  ②14時~  (1日2回開催)

◇料金:通常の入洞料のみ

 

国の天然記念物に指定されてる「龍泉洞のコウモリ」を間近で見られるチャンスです!!

 

 

昨日、コウモリうぉっちんぐに参加されたカップルさんです^^

IMGP0192【Resized】

龍泉洞は恋人の聖地にも認定されているオススメのデートスポットです?

IMGP0193【Resized】

また遊びに来てくださいねぇ~♪

 

 

冬の龍泉洞は『コウモリうぉっちんぐ』以外にも楽しい企画が盛り沢山です♪

 

さらっとご案内しますと・・・

【龍泉洞大冒険】

宝箱のありかの謎を解き、最後の鍵を手に入れてプレゼントをゲット!!

難易度別に大人コース、子供コースをご用意しています。

その他に、親密度もアップしちゃうカップルコースも?

 

【ナイトケイブ】

日時:2016年1月23日(土)17:00~

プロのケイバ―の案内による夜の龍泉洞を探検する企画です。

 

【洞内コンサート】

日時:2016年2月14日(日)

口笛世界チャンピオンに二度輝いた柴田晶子さんによるコンサート♪

 

【岩泉うれいら商店街連携企画】

龍泉洞、商店街でスタンプを集めてプレゼントをもらおう!!

うれいら商店街では、協力店の若手が何やら楽しいことを企んでいるようです^^

 

【龍玉探し】

龍泉洞園地内にカラーボールを隠しちゃいました!!

頑張って見つけてください!!園地内にあるカフェ・ポンテの割引券プレゼント。

 

【雪だるまつくろう】

園地内でただただ雪だるまを作っていただければカフェ・ポンテの初恋ソフトをプレゼント!!

 

あまりにもさらっとしたご案内でしたので、詳しくは明日以降、

各企画のご案内をブログで発信します。

ぜひぜひチェックしてみてください!!

 

魅力いっぱいの冬の龍泉洞?

クリスマスデートにもオススメです?

ぜひお越しください\(^o^)/

IMGP2193【Resized】

 

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング