月別アーカイブ: 2013年 2月

第2回「龍ちゃんFutureカップリング」参加者募集中!

2013年2月27日 | カテゴリー:情報

岩泉町の婚活パーティー・第1回「龍ちゃんFutureカップリング」が2月24日(日)に龍泉洞温泉ホテルで開催され、男女合わせて約20名が参加しました。

パーティーは多いに盛り上がり、最終的に、第1回目にしてカップルが1組誕生しました?

カップルになられたお二人、本当におめでとうございます!!

第2回目は、3月17日(日)に盛岡市・ホテルロイヤル盛岡で開催します。

只今参加者募集中です!

参加資格は、初婚、再婚問わず、20歳以上の独身男女で、男性に限り岩泉町在住者が優先となります。参加料は2,000円です。

申込締切は、3月8日(金)です!

参加者全員が交流できるよう工夫されたパーティーですので、参加したい・してみたいという方は、岩泉商工会(TEL:0194-22-3245)までお問い合わせ・お申込みください?

??

?

龍泉洞橋の 「 たろし 」

2013年2月27日 | カテゴリー:龍泉洞

外に出ると、「チイ チイ」と元気のいい声がします。この仔たちは今朝も元気です。

寒気も緩みそうなので、龍泉洞橋の「たろし」も見納めかなと思い、少し撮ってみました。

氷の厚いところは、少し青味がかって見えますね。

思い切って滝裏に行ってみました。 朝日に透けてきれいです。

水は結構な勢いで落ちているのですが、凍ってつながるんですね。

少し角度を変えて撮ってみました。 氷のカーテンです。

彼?が後ろを通ったのでよく見ると、口に何かくわえています。 自宅を新築中でしょうか。 邪魔をしたかもしれないので、すぐに退散しました。

「ひなまつりコンサート」申込締切迫る!

2013年2月26日 | カテゴリー:龍泉洞

来週の3月3日(日)のひなまつりに龍泉洞・月宮殿で開催される「ひなまつりコンサート」!?

?岩手を全国へ発信というコンセプトで勢力的に活動中の、ヴァイオリンシンガー・絵美夏さん(盛岡市出身)が奏でる音楽を、ぜひ洞内でお楽しみください♪

?申込締切は3月2日(土)です。

まだ席が空いておりますので、ご希望の方は、龍泉洞事務所(TEL:0194-22-2566までお申込ください。

料金は、龍泉洞観覧料のみ(大人1,000円、小中学生500円)となります。町民は無料です。

?※当日は龍泉洞レストハウスにおいて、ひなあられや甘酒のお振舞いも行いますので、こちらにも足をお運びください!

http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/eventguide/638-a2533.html

また、洞内コンサート以外に、龍泉洞では、冬季限定企画として下記のとおり開催中です♪♪

●「龍泉洞大冒険」(~3月10日)

http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/eventguide/623-112310.html

●「龍泉洞未公開写真展」(~3月25日)

http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/eventguide/626-21325.html

●「冬のコウモリうぉっちんぐ」(~3月31日)

http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/eventguide/604-121331.html

終了間近の企画もございます。お楽しみいっぱいの冬の龍泉洞へぜひお越しください!!

龍泉洞も 今朝は さむ~!

2013年2月25日 | カテゴリー:龍泉洞

気温はマイナス7.5°Cですが、この仔たちは平気!?。  今朝も仲良しです ? 。

気温が低いので、川面の靄が激しいです。

でもって、龍泉洞橋の「たろし」も、またつながりました。 めでたし!。

軒のツララが、凛と晴れた空に映えます。  カメラを持つ手がかじかみますが 。

2013国体サッカー成年男子(グルージャ盛岡)強化合宿

2013年2月24日 | カテゴリー:文化・スポーツ

2月23日(土)から25日(月)まで岩泉屋内多目的運動場(通称:龍ちゃんドーム)において、国体成年男子(グルージャ盛岡)の強化合宿が行われています。

岩泉町では、グルージャ盛岡の監督「鳴尾 直軌」氏が当町出身というご縁もあり、スポンサー支援を行っており、グルージャ盛岡からはサッカー教室などの開催をいただいております。今回の合宿も当町の施設を活用してとの申し出をいただき実現したものです。開催にあたっては、広告スポンサーでもある株式会社岩泉産業開発からコーディネイトいただき、「薬膳レストラン縁樹」、「岩泉乳業株式会社」、「岩泉体育協会」のご協力をいただいております。

25日(月)には、いわいずみこども園において、園児とのサッカー交流も実施していただきます。

平成26年に新設される「J3チャレンジリーグ」への昇格に向けてがんばってほしいと思います。昇格のためには、地域の応援体制も必要ですので、皆さんの応援もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の取材です。

2013年2月24日 | カテゴリー:龍泉洞

首都圏でのPR用の取材です。 ここは第三地底湖で、右上に温湿度計が写ってます。 冬は洞内の方が暖かいし、湿度も100%近いので、最初カメラが曇っていました。

やはり、冬期間は第三地底湖がいいですね。 撮影スタッフのスマホは照明に使える!?

こちら、第一地底湖の展望台です。 LED照明で色が変わりますが、「青がいいな~」。 私もそう思います (^’^) 。 

カメラマンさんはシルエットになっています。 展望台は、それでなくても高いのに、脚立に乗って怖くないですかね~!。

“ う さ ぎ ” が二羽  ♪

2013年2月24日 | カテゴリー:龍泉洞

「ウサギコウモリ」その1  もちろん最大の特徴は耳ですが、顔にも特徴がありますね。

遠目ではテングかと思ってしまいました。

「ウサギコウモリ」 その2  こちらは、大きな耳が左右ともはっきりとわかりますね。

体毛は個体差でしょうか、上の仔とは少し違うように思えます。

おまけ  こちら「コキクちゃん」でーす。  かーわいい ? 。 

「台湾」からのお客様です

2013年2月23日 | カテゴリー:龍泉洞

台湾の旅行会社の方々です。

守り獅子の所です。 ほー! ふむふむ。 ここは納得ですね。

第2地底湖です。 「わー!きれい」 と言っていると思います。 たぶん ^_^; 。 

岩泉高校から生徒の善意届く

2013年2月21日 | カテゴリー:東日本大震災

2月20日(水)、県立岩泉高等学校(目時一哉校長、生徒202人)から岩泉町に「東日本大震災で被災した皆さんのために役立ててください」と義援金が手渡されました。これは、同校の文化祭「泉高祭」の売り上げの一部です。同校では昨年度も文化祭の売り上げから寄付をしています。