ふるさと納税返礼品を募集しています

公開日 2022年04月01日

最終更新日 2022年03月04日

 ふるさと納税(寄附金)制度による岩泉町への寄附の促進と、岩泉町の魅力発信や特産品等のPR、販売促進を図るため、寄附者に対して贈呈する商品やサービスを提供する協力事業者及び返礼品を募集しています。

 返礼品の提案は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

メリット

●ふるさと納税のポータルサイトを通じて全国にPRすることで新たな事業収入・販路拡大につながります。
●返礼品の登録にあたり、サイトへの掲載手数料や販売手数料は必要ありません。送料の負担も不要です。
●商品の発送にあたって、 自社のパンフレットやカタログを同封し、PRをすることができます。

 

募集する返礼品

1.町内で収穫、栽培、水揚げ等されたもの
2.原材料の主要な部分が、町内で収穫、栽培、水揚げ等されたもの
3.町内で製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより、当該返礼品の半分を上回る重量や付加価値が生じているもの
4.町内で収穫、栽培、水揚げ等されたもので、近隣の他市町村内で収穫、栽培、水揚げ等されたものと混在したもの(流通構造上、混在することが避けられない場合に限る)
5.町のPRを目的としたキャラクターグッズ、オリジナルグッズ等
6.1~5に該当する商品と、その商品に関連する商品とを組み合わせたもの(ただし、組み合わせた商品のうち、1~5に該当する商品が主要な部分を占めていること)
7.町内で提供される役務等であり、その役務の主要な部分が町内で行われるもの

 

返礼品の登録方法

 企画書、返礼品等の画像を提出してください。
 

提出書類

 ① 【返礼品企画書】雛形[DOCX:19KB]

   【返礼品企画書】記載例[PDF:353KB]

 ② 返礼品画像(複数枚)

 

お問い合わせ

政策推進課
住所:〒027-0595 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字惣畑59-5 本庁舎4階
TEL:0194-22-2111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード