新規事業推進プロジェクトの募集案内

公開日 2022年07月01日

最終更新日 2022年07月01日

新規事業推進プロジェクトの募集案内


 

■新規事業推進プロジェクト(募集人数:①、②それぞれ1名ずつ)

 町内事業者が予定している下記新規事業プロジェクトに関わっていただける方を募集します。

 ①ビール醸造部門立ち上げ

  初年度:県内のビール醸造所で研修を受けていただき、ビール醸造の一連の製造工程を学んでいただきます。

  2年目:事業者が所有するビール醸造設備にて試作品の企画・製造に取り組んでいただきます。

      その後、販売品の製造、販売を行っていただきます。事業者の他部門についても学んでいただきお手伝いいただきます。

  3年目:ビール醸造の技術向上に努め、販売品種、品質の向上に励んでいただきます。

      将来的な原材料(大麦、ホップ)の自社栽培や、サステナブルなビール醸造に関する調査、企画を行っていただきます。

 

 ②観光物産部門立ち上げ

  初年度:龍泉洞近くの観光物産施設の運営に携わっていただきます。

      また、当該施設の名物となる商品の企画、製造、販売を行っていただきます。

  2年目:初年度に引き続き観光施設の運営、商品の企画を行っていただきます。

      観光客誘致に向けたツアーやイベントの開催に向けた調査、企画を行っていただきます。

  3年目:観光客誘致のためのツアーやイベントの実施を行っていただきます。

 

□募集に際して必要なスキルや資格について

 必須:普通自動車運転免許、パソコンのスキル(ExcelやWordやパワーポイント)

 あったら望ましいもの:醸造関係学科卒業か経験者、フードコーディネーター

 

ビール1 ビール2

お問い合わせ

岩泉町役場
住所:〒027-0595 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字惣畑59-5
TEL:0194-22-2111