平原綾香さん 被災地復興応援「未来塾」で岩泉町に元気を!

2011年6月28日 | カテゴリー:東日本大震災

東日本大震災からの復興を願う支援活動「未来塾」(産経新聞社主催)が6月23日(木)に行われました。

講師は何と 歌手の平原綾香さん! 新潟でも大きな震災がありましたが、その時も被災地を思い歌詞にその気持ちをこめて歌われてました。
今回の震災においても被災した宮城、福島そして岩手岩泉町にそのソウルソングを届けに来てくださいました!
s-DSC_8015

その歌声は、津波により家や大切な家族を失った被災者の多くの方の『元気』になったと思います。

s-015s-DSC_7765
▲歌の後には、サイン会による被災者とのふれあいがありました。

s-022
▲星つむぎの歌を平原綾香さんと全員で大合唱!開場が平原綾香さんと一つになりました^^

s-DSC_80491
ホール全員を代表して 小本小学校の児童が感謝の花束を贈呈しました。

これで終わりか・・・と会場の誰もが思いましたが、なんと!
さらにも1曲 歌ってくださることに!!

s-DSC_8133
▲皆さん総立ちで 「翼をください」を聴きました。

s-DSC_8190

平原綾香さん そして主催者、関係者のみなさん!本当にありがとうございました。
被災者の方も 沢山の元気をもらうことができました。
皆さんに支えられて 今があるとつくづく思います。
必ず、小本地区は復興します!とても元気な地区です!
平原綾香さんと関係者の皆さんからもらった元気で必ず元気な小本、岩泉町に復興することを約束し お礼といたします。ありがとうございました。

※集合写真は、後日あらためて掲載いたしますのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>。


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング