東京都・昭島っこ! 岩泉町で大活躍!!(小学生国内研修交流事業)

2013年8月23日 | カテゴリー:文化・スポーツ

8月18日(日)から21日(水)まで、東京都昭島市の小学生派遣団の当町での受入れ事業が行われました。

先の8月1日(木)から5日(月)まで、小学生国内研修交流事業の派遣団として東京都昭島市に派遣された児童たちが、今度は受入れ側として大歓迎です。
子どもたちは、龍泉洞旅行村のキャンプ、ふれあいらんど岩泉のツリークライミングやパークゴルフ、小本漁港のモシ竜ロマンクルーズ体験など岩泉の大自然でのおもてなし!!
昭島児童は、岩泉児童宅にホームステイしながら、東日本大震災津波の被災地である小本地域の見学、岩泉乳業・岩泉きのこ産業などの施設見学も行いました。
最終日、再会と永遠の友情を約束してのお別れ会、そして盛岡までの送迎バスの中は、別れを惜しみ、涙、ナミダ…。

相互の思い出を胸に、“あきしまっこ”・“いわいずみっこ”を一回りも二回りも成長させてくれた夏となりました。 “あきしまっこ”・“いわいずみっこ”お疲れさまでした!!

火の神から『友情の火』・『交流の火』与えられたキャンプファイヤー。

大海原へ出発! モシ竜ロマンクルーズ体験!!


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング