龍泉洞から:バラが咲きました

2021年6月13日 | カテゴリー:ニュース 龍泉洞

季節は夏へとまっしぐらに進んでいる今日この頃。気温の高い日が続いています。屋外はもちろん、屋内に居ても熱中症に注意しましょう。こまめな水分補給を忘れずに。

▽園地内ではシバザクラやツツジなど、色とりどりの草花が咲いています。チケット売場前に昨年植えたバラも、数日前「蕾が付いたかな」と思っていたのですが、気が付くときれいな花が開いていました!

一週間前は蔓(つる)や葉のみでしたが…

きょうはたくさんの花に彩られています!

 

今でも見応え充分ですが、蕾もまだまだ残っています。全て咲くのが楽しみです。

▽遊歩道沿いのラベンダーも鮮やかな紫色に。近づくとほのかな香りが漂ってきます。

▽最も夏を楽しませてくれるアジサイですが、見られるのはもう少し先のようです。

 

国指定天然記念物、日本三大鍾乳洞「龍泉洞」
【現在短縮営業中】営業時間:10時~16時 定休日:なし 観覧料:高校生以上1,100円、小中学生550円 観光ルート:一方通行実施中(出入口が別です。途中、約60段の階段を必ず上ります)詳しくはこちらをご覧ください http://www.iwate-ryusendo.jp/

 

 


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング