水が繋ぐきずな

2013年8月29日 | カテゴリー:龍泉洞

お盆の暑さが嘘のように、めっきりめいてきた今日この頃。

まだ暑さも残っていた先週のことですが、今年も岩泉町の姉妹都市である昭島市の小学生たちが龍泉洞へ来てくれました。

IMGP1599[1]

▲国内交流事業の一環。二週間前には岩泉町の子どもたちが昭島市でお世話になりました。

IMGP1572

▲入口で龍泉洞事務所の武田所長からご挨拶。

  美味しい水の秘密が龍泉洞の中にあるんですよ~ 😉

IMGP1578[1]

▲第三地底湖で記念撮影!!

 入る前は緊張気味だった子どもたちもリラックスした表情。

IMGP1582[1]

▲出口から出ると、脇水に殺到。

 『 美味しいけど、昭島の水も美味しいよ 』と話す子も。

 昭島市さんも水道水が地下水100%ということで水の美味しさには定評があります。

 『 』がきっかけで交流が始まった昭島市と岩泉町。

 今もなお深い親交を持てていることが嬉しいですね♪

IMGP1593[1]

▲お礼のご挨拶。

 『 龍泉洞の水が岩泉町の水道水になっていることにびっくり!! 』と、感想を述べていました。

 ありがとう、また来年もお待ちしています\(^o^)/

   ●●●●●● お 知 ら せ ●●●●●●

明日の午後6時30分から龍泉洞で洞内コンサートを開催します。

まだまだ予約承っています!!

お時間がある方は是非是非お越し下さい(*^_^*)

龍泉洞ライフ?_表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍泉洞ライフ?_裏


ブログランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

岩手県ブログランキング