本文へ移動

ぴーちゃんで動画を見るとき

記事番号: 1-8786

公開日 2014年12月15日

更新日 2020年09月18日

ビタミンPちゃん

平成27年6月15日より、岩泉町内の各ご家庭のIP端末にて岩泉町内の動画を見ることができるようになりました。
岩泉のすてきな場所、イベントやお祭り、楽しい時間を切り取ってご家庭のぴーちゃんにお届けできるように頑張っています。

以下の手順で、ご覧下さい。

ぴーちゃんねっと 町の動画の見かた

ぴーちゃんねっとで長い動画が高画質で見られるようになりました!

【手順1】トップ画面の[動画を見る]ボタンをタッチします。

【手順2】[町からの動画を見る]を選択します。※画面内の[ぴーちゃんねっとの取扱説明動画見る]を選択すると解説動画が見られます。

【手順3】動画の種別を選びます。動画の種別には、[まちから][議会][地区・学校][その他]などがあります。※画面右には、次の補助ボタンが表示されます。[ヘルプ][TOP][戻る]

【手順4】見たい動画のタイトルを選んでタッチします。動画一覧で4件目以降の動画一覧を表示したい場合は、画面下の[次]ボタンか、数字ボタンをタッチします。ひとつ前の動画一覧に戻りたい場合は[前]ボタンをタッチします。

【手順5】動画が始まります。画面下に次の操作ボタンが表示されます。[再生][一時停止]…動画を止めたり、再生し直します。[30秒戻る][1分進む]…動画を早戻し/早送りします。[戻る]…ひとつ前の画面に戻ります。

※ぴーちゃんねっとトップ画面に戻りたいときは、画面右下にある[ホーム]ボタンを押してください。

(公開期限がありますが、再視聴のご希望があれば「ぴー:00-0417」へお知らせください)

お問い合わせ

岩泉町役場
住所:〒027-0595 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字惣畑59-5
TEL:0194-22-2111
行政情報室
TEL:(内線:417)
ページの先頭へ戻る