岩泉町「おでんせ・べごっこフェスタ2010」が開催されました。

2010年10月1日 | カテゴリー:ニュース

 9月26日(日)に乙茂の旧下閉伊北部家畜市場で開催された「おでんせ・べごっこフェスタ2010」は、前日の台風が嘘のような秋晴れの下、7,500名の来場者を迎え行なわれました。

IMG_33653

3人の息の合ったチェーンソーさばきから、今にも動き出しそうな作品が誕生します。

IMG_3890

例年のおでんせ・べごっこフェスタで流れている

「タンタンタンタン短角牛~」を歌っているのは、この田口友善さんです。?

IMG_3498

冷たい水にも負けず、さかなを追いかける大勢の子供たち。本当は川遊びが好きなんですね。

IMG_3486

牛市の手競り再現には、会場内から昔を懐かしんで大きな声が飛び交っていました。

IMG_3474

広域圏物産フェア通りは、歩くすき間もない程の人出とちょうちんで華やかでした。

IMG_3472

地デジ対応テレビが当った幸運な人たち、ザ・たっち、局アナの面々です。

IMG_3419

これだけ大勢の人が集まるなんて感動しますね。

IMG_33791

豪華商品目指して、モウッモウッモ~ウ。

IMG_3970

切る人も押える人も力が入っています!